某法務系の集まりに参加してきました。今回で3回目です。

先週金曜日は、某法務系の集まりに参加してきました。

オープンな会ではなく、また、個人が特定されてしまうかもしれませんので、この集まりについて詳しいことは書けませんが(といっても、自ら本ブログの存在について公言していないものの、参加者の方から、「○○さんは総務・法務担当の部屋を運営されているみたいですね。いつも、見てますよ~」と言って頂ける方や、「もしかして、違ったらすみませんが、○○さんは総務・法務担当の部屋を運営されている方じゃないですか?お話を伺っていて、もしかしたら、そうじゃないかなと思いまして~」と声をお掛け頂くケースが増えてきております。読者の方にお会い出来るのは非常に嬉しく、続けるモチベーションになるものの、今後はあまり迂闊な事(当社の総務・法務担当としての品格を問われるような話)は書け無いなと感じております)、この集まりの懇親会では、

・今後、私の所属会社で個人的に取り組もうかと考えている某施策について、
 有益なご意見・ご指摘を頂けたり、
・参考図書を探していた分野について、推薦図書を教えて頂いたり、
・今後のみなさんのキャリアの話を聞いて、改めて自身の
 キャリアを考えさせられたり、
・運営者の方の素晴らしいプレゼンにお目に掛かれたりする等、

本会の目的通り、他の参加者にInspireできたのかは分かりませんが、たくさん方にInspiredして頂き、有意義なアフターファイブを過ごすことが出来ました。

今後とも本会に参加して、積極的に社外の方と情報交換をすることで、自分の井の中の蛙ぶりを再認識していきたいと思います。

<超個人的な備忘メモ(最近、読み終わった本)>
若手法律家のための法律相談入門(中村 真氏著作)
人事屋が書いた経理の本(協和醗酵工業著作)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hitorihoumu

Author:hitorihoumu
35歳 男 二児の父
主に、週末にブログを更新する予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: