勉強の極意。それは好きなものをあきらめて集中すること

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今年1回目の更新ということで、本年の個人的な「座右の銘」を以下の記載しておきたいと思います。

それは、「ダイヤモンドオンライン」の「仕事のスキル>外資系トップの英語力」という特集にて、外資系トップの方達が、自身の経歴を含めて英語の勉強法を解説されていますが、その第1回のファイザー社の梅田社長の一言です。

http://diamond.jp/articles/-/14996


勉強の極意。それは好きなものをあきらめて集中すること


これはけだし至言ですね。英語以外にも当てはまるフレーズかと思います。
誰が最初に言ったのか知りませんが、「出来る、出来ないじゃなくて、やるんだよ」に通じるものがありますね。違うかな。

いずれにしても、これを常に意識して2016年を過ごそうと思います。


<超個人的な備忘メモ(最近、読み終わった本)>
日本人の値段―中国に買われたエリート技術者たち(谷崎 光氏 著作)
弁護士・法務人材 就職・転職のすべて(野村 慧氏 著作)

<超個人的な備忘メモ(最近、観た映画(DVDを含む)>
セッション(原題: Whiplash)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hitorihoumu

Author:hitorihoumu
36歳 男 二児の父
主に、週末にブログを更新する予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: