BLJの第15回読者交流会に参加してきますた。

昨日(5/21)は、三軒茶屋で開催されたBLJの第15回 読者交流会に参加してきました。

色々な業種の会社の法務担当からお話を聞くことが出来、他社の状況を知ることが出来て有益だったとともに、世の中にはデキる法務担当が沢山いるんだな、ということを再確認することが出来、もっと頑張らないといけないなと、考えさせられましたね。

私も含めて、法務担当が一人または少数しかいない会社に所属している法務担当の方は、定期的にこうした場に参加して、自分の「井の中の蛙」ぶりを再確認する必要がありますね。

また、参加者の方から、読者交流会の外でも情報交換しましょう、という有難いお話も頂き、法務担当の輪が出来たことも大きな収穫でした。

せっかくこうした場に参加出来たのであれば、その場限りの情報交換で終わりにすることなく、その後も関係が継続するよう、自分から情報提供する姿勢(=この人と繋がっておくと何か面白いかもと相手に思って頂けるような姿勢)が必要ですね。

と、今回も結局、情報をテイクするばかりで、有益な情報を何らギブすることが出来なかった者が偉そうに言ってみました。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hitorihoumu

Author:hitorihoumu
35歳 男 二児の父
主に、週末にブログを更新する予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: