フィリピン共和国大使館での認証手続きについて

本日、港区六本木にある駐日フィリピン共和国大使館で、某手続きに使用する為、委任状等の認証申請をしてきました。

以前、記事を記載したカンボジア大使館での認証手続と異なり、フィリピン共和国大使館での同手続については、大使館のHPにて申請時間、所要日数、手数料等について詳しく記載されていますが、本日申請時に気づいた、HPには記載されていない情報を、個人的な備忘と誰かの参考の為に記載しておきたいと思います。

<発行所要日数について>
上記HPでは、「書類発行日は、5営業日後(申請日、土日祝祭日除く)」とだけ記載されていますが、認証の対象書類1部あたり「1,030円」を支払うと、「3営業日後(申請日、土日祝祭日除く)」にて発行してくれます。他国の大使館での認証手続きも同様のサービスがありますが、地獄の沙汰も金次第ということでしょう。違いますか・・。

ちなみに、認証費用や上記の特急費用の料金は「USドル」ベースの基準金額があり、申請時のドル円レートにより金額が異なるようですのでご注意ください。

<委任状について>
申請時に委任状を求められるかと思い、念の為、作成して持参しましたが、委任状の提出は求められませんでした。

なお、申請時には「認証の対象となる原本」、「原本のコピー」、「身分証明書(私の場合は運転免許証)のコピー」だけで手続きが出来ました。


以上、たいした内容ではないですが、念の為、UPしておきました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitorihoumu

Author:hitorihoumu
35歳 男 二児の父
主に、週末にブログを更新する予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: