家電量販店の「ブロードバンドスタッフ」は邪魔くさい

先日、電子書籍リーダーを購入しようと、某大手家電量販店Kの某店舗に行ってみたのですが、「ブロードバンドスタッフ」というのでしょうか、インターネット回線の勧誘をしてくる人たちが非常に邪魔くさかったです。皆さんは経験ないでしょうか。

Kindleの端末をいじっていましたら、

NTTのスタッフ:
いらっしゃいませ。Kindleをお探しなんですね。
お客様のインターネット環境を教えて頂けませんか?

私:
ソフトバンクのwifiを使用していますが。

NTTのスタッフ:
そうなんですか。インターネットはご自宅の中と外
どちらで利用するケースが多いんですか?

私:
(やべ、こいつうぜー。)外出先でも利用するケースは多いですね。

NTTのスタッフ:
では、wifi端末の方が宜しいかもしれませんね。
私はNTTの者なのですが、フレッツ光という高速回線を
提供しているのですが、フレッツ光にはご興味はないですか?

私:
興味はないですね(キッパリ)

NTTのスタッフ:
そうですか。それではこれで失礼致します。

私:
(なんなんだアイツは。自分の話したいことだけ話して、
 結局、俺の欲するような情報は何一つ提供せずにいなくなったよ。)

若干イライラしてきたので、違うタブレットのあるブースに移りましたら、

Softbankのスタッフ:
いらっしゃいませ。
こちらはwifi専用端末となりますが、お客様のインターネット
環境を教えて頂けませんか?

私:
(うぜー。NTTのヤツと同じセリフでカットインしてきたよ。
 マニュアルが統一されているのかな。)
ソフトバンクのウルトラwifiを使っていますが。

Softbankのスタッフ:
ありがとうございます!!
私はSoftbankの者なのですが、どのような契約形態に
なっているんですか?

私:
(なんでお前に俺の契約形態を教えなければならないのかと。
 俺はお前と会話をしに来たんじゃ無いんだよ。)
 確か月額3,900円くらいのヤツですが。


Softbankのスタッフ:
そうなんですか。今の契約形態でご不便はないですか?

私:
無いですね(キッパリ)
と伝えて、私はその場を去り、別のブースに移動する。

今度は、別のブースでソニー製のタブレットを試していたところ、

イーモバイルのスタッフ:
いらっしゃいませ。
ソニーの電子書籍リーダーをお探しなんですね。
私も欲しいと思っているんですよー。お客様のインターネット
環境を教えて頂けませんか?

私:
(俺はお前の友達じゃないんだよ。俺はお前には興味はないよ。)
ソフトバンクのwifiを使っていますが。

イーモバイルのスタッフ:
そうなんですね。私はイーモバイルの者なのですが~

・・・(以下、同上)

この店に入る前は、ソニーの電子書籍リーダーを購入しようかと思っていまして、他社製も一応、見てみて比較してから購入しようかと考えておりました。

仮に、ネットで購入した方が高い場合でも、数百円程度の差額であれば、直ぐに製品を手にしたいのでお店で買ってしまおうと考えていましたが、(表現は悪いですが)蝿のように集ってくるブロードバンドスタッフの邪魔臭さにイライラし、結局、お店では購入せずに自宅に帰ってアマゾン経由でネットで注文しました。

あのブロードバンドスタッフが設置されているのは、各ネット回線会社の立場が強いことによるものなのか、もしくは、大手電気量販店Kの力が強くて、各ネット回線会社にブロードバンドスタッフを配置するよう要請しており、あわよくば、偽装請負覚悟で、お店のレジ打ちや他社製品の品出しもさせちゃおうかな、なんて考えているのか分かりませんが、お店を訪れる人を不快にしていることは確かですね。

某大手家電量販店Kの某店舗には、お店でゆっくりと買い物が出来、しかも不明な点があれば店員に聞きやすい雰囲気作りに努めて貰いたいものです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hitorihoumu

Author:hitorihoumu
35歳 男 二児の父
主に、週末にブログを更新する予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: