TOEICのスコアが届きました

本日、2012年12月9日に受験したTOEICのスコアが届きまして、
計880点(L:455点、R:425点)でした。
念の為、スコアカードを以下に掲載しておきます。

先ほど、スコアカードに晩御飯のラーメンの汁をこぼしてしまい、
シミになってしまいました・・(笑)

score_convert_20130108232413.jpg


今回の試験は会社で団体申し込みをしたので、早速、スコアが
上司や人事の知るところとなりましたが、英文契約書の
審査をしている私としては、
「こんなスコアで、英文契約書の審査をあいつに任せて大丈夫か?」
と上司や同僚に心配されない程度のスコアは取れたかと思いますので、
とりあえず良かったです。

とはいえ、試験中は、「たぶんこれだろうな」と考えて選択肢を
選んだ問題がいくつかありました。
英文契約書の審査に限らず、ビジネスにおいては、
「この英文契約書の内容や、先方が英語で話している内容は
たぶん、こういうことだろうな」というような曖昧な理解では、
使い物になりません。

今年の年末に、再度、TOEICの受験を予定しておりますが、
次回は、自信を持って解答出来る問題を増やし、年初の目標通り、
今年の年末の試験では、「前回の試験結果+50点=930点」を
目指して英語の勉強を頑張りたいと思います。

関連記事

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hitorihoumu

Author:hitorihoumu
35歳 男 二児の父
主に、週末にブログを更新する予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: