書籍:新TOEIC TEST英文法・語彙スピードマスター

前回の記事では、英語の問題集を買う場合、問題の質はもちろん、
その構成についても検討してから購入したいものだと書きましたが、
(個人的に)使いやすい構成の英文法・語彙の問題集を見つけましたので
紹介したいと思います。

それは「新TOEIC TEST英文法・語彙スピードマスター」です。
本書では、各文法項目毎に1、2ページで簡単に解説がされた後、
後はひたすら問題と解説が記載されているという内容で、
左側に問題が4問ずつ、右側にその解答と解説が記載されているので、
答え合わせがし易く、また、「ある問題の解答・解説を見る時に、ふと、
次の問題の回答・解説が目に飛び込んできて、次の問題をやる気がそがれ」難い
構成になっております。
英文法の基本的な知識はもうおさえた(はず)から、とにかく沢山問題を
解きたいという(私みたいな)方にお勧めしたいと思います。

なお、本書の副題は「PART5&6 頻出問題形式の徹底練習で900点をめざす」
となっております。

私はTOEICのレベル感が分からないので、本書は900点レベルの文法・語彙を
カバーしているのかは分かりませんが、たぶんTOEIC700点位の私には
ちょうど良いレベルの難易度でした。

PART5&6対策は、あれこれと手を広げずに、本書を完全にマスターするまで
やり込んで仕舞にしようと思います。

新TOEIC TEST英文法・語彙スピードマスター新TOEIC TEST英文法・語彙スピードマスター
(2010/03/25)
安河内 哲也

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hitorihoumu

Author:hitorihoumu
35歳 男 二児の父
主に、週末にブログを更新する予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: