親会社のイントラネットが見られるようになりました。

私が所属している会社は、先般、某大手企業(以下、親会社)のグループ会社と
なったこともあり、先日から、親会社が運営しているイントラネットへの
アクセス権限が、当社の役員や部門長クラスと、管理部門の一部(=私を含む)に
付与されたので、イントラネットに掲載されている、親会社が保有する大量の
雛形契約書や、法務部から出ている情報にアクセスすることが出来るようになりました。
これから、契約審査の際に大いに活用していきたいと思います。

しかし、大きい会社はやはり凄いですね。
イントラネットにて、親会社の全ての法務部員のプロフィール(写真付)が
見られるのですが、多数の社内弁護士(国内・海外弁護士)が在席していたり、
資格が無い方でも、みなさん、経歴が素晴らしい方達ばかりです。

私(=ビジ法2級、宅建、簿記3級)では到底、太刀打ち出来そうにありませんが、
知識・経験では勝てなくても、当社の事情については私の方が詳しいことを
私の存在価値として、気後れすることなく、これから彼らと応対していきたいと
思います・・。

また、親会社の法務部が主催している色々なセミナーに参加出来そうなので、
機会があれば参加して、お勉強させて頂くと共に、親会社の法務担当のレベル感と
彼らとの力量の差を肌で感じてこようと思います。

願わくば、親会社の法務担当者が私の上司として派遣されてこないことを
祈りたいところですが、まあ、もし来たら来たで勉強になるからいいのかも・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:hitorihoumu
35歳 男 二児の父
主に、週末にブログを更新する予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: