競馬予想:有馬記念について

今般は、本ブログの趣旨とは全く関係ありませんが、
今日は有馬記念の馬券を買いに中山競馬場に行ってくるので、
事前に予想を載せておきたいと思います。

ちなみに、私は高校生の時に競馬にはまりまして、個人的に競馬予想の
HPを立ち上げて、毎週のように競馬新聞(勝馬)を購入して、
予想をUPしていました。

そこそこ的中していたので、見知らぬオバサンからファンレターメールを
貰うこともありまして、一時期は本気で、ベレー帽をかぶって競馬場周辺で
陣取っている予想屋になろうかと考えた時期もありました(笑)

大学入学後は競馬からはすっかり足を洗いましたが。

本日は、久しぶりに有馬記念に参加しようと思い立ち、
競馬場内に子供の遊べる広場もあるので、これから奥さんと娘(1歳)の三人で、
競馬新聞と赤ペンを握りしめて中山競馬場に乗り込もうと思います。

私の予想は以下の通りです。

<中山 10R 有馬記念>

馬連:1-2 1,000円
   2-12 1,000円

枠連:2-6 1,000円

※1番(1枠):ブエナビスタ
 2番(2枠):ヴィクトワールピサ
 9番(6枠):オルフェーヴル
 10番(6枠):トーセンジョーダン
 12番(7枠):アーネストリー

中山は4戦4勝で、昨年の有馬記念の勝利馬であるヴィクトワールピサを
軸に流してみようかと。

<阪神 9R 江坂特別>

馬連:1-5 1,000円
   1-8 1,000円
   5-8 1,000円

※1番:カノンコード
 5番:ハードダダンダン
 8番:ロードラテアート

消去法で上記3頭に絞れたので、3頭のボックス買いで。


「中山 10R 有馬記念」以外のレース「阪神 9R 江坂特別」も
購入することにしまして、後者の方が自信がありますが、
果たしてどうなることやら・・。

baken_convert_20111225181438.jpg


P.S.レース後記

今年は年末ジャンボ宝くじを買いそびれまして、
そのお金を今回の競馬につぎ込んだ、という意味合いもあり、
3億円ではないけど、数万円の儲けで我慢しようと考えておりましたが、、
結果として、上記馬券は全て外れてしまいました・・(笑)

なかなか上手くはいかないもんですね~。
関連記事

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hitorihoumu

Author:hitorihoumu
35歳 男 二児の父
主に、週末にブログを更新する予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: