知財検定2級を受けてきました。

本日、知的財産管理技能士検定2級の試験を都内某所で受けてきました。

とりあえず、意味も無く、私が解答用紙に記載した答えを以下に
記載してみたいと思います。

<学科試験>
1:エ、2:エ、3:ウ、4:ア、5:ウ、6:ウ、7:ウ、8:ア,9:イ、
10:エ、11:エ、12:ウ、13:イ、14:イ、15:ウ、16:イ、
17:ウ、18:エ、19:エ、20:エ、21:ア、22:ア、23:イ、
24:イ、25:ウ、26:ウ、27:ウ、28:エ、29:イ、30:ウ、
31:ア、32:エ、33:エ、34:ア、35:イ、36:ア、37:ア、
38:ア、39:ウ、40:ウ

<実技試験>
1:×、2:イ、3:×、4:ア、5:×、6:ウ、7:×、8:ア、
9:×、10:ウ、11:○、12:イ、13:×、14:ウ、15:×、16:ア、
17:×、18:エ、19:ア、20:ウ、21:イ、22:ア、23:ウ、
24:イ、25:イ、26:ウ、27:ウ、28:ウ、29:エ、30:ウ、
31:ウ、32:エ、33:ウ、34:平成41年4月
35:TWO、36:パリ条約、37:国際裁判所、38:応用美術、
39:純粋美術と同視できる程度に美術鑑賞の対象
40:美術の著作物

本来は、試験の後に参考書とにらめっこしながら自分なりに答え合わせした方が、
より試験内容が身について勉強には良いのでしょうが、過去を振り返ることはしたくない私は、
解答を検証していませんので何ともいえませんが、感触からするとおそらく学科試験は
合格したと思います。

一方、実技試験は、自信を持って回答出来なかった問題が数個あり、また、本試験は
8割正解すれば合格する試験である為、8問までの間違いは許されるところ、実技試験は
4択問題しかない学科試験とは異なり、1個間違えると芋ずる式に2個・3個間違えて
しまう形式になっていることも影響してか(まぁ、皆さん同じ条件ですが・・)、
おそらく当落線上にいると思います・・。

明日、知的財産教育教会から解答が公表されますので、契約書を机に広げて蛍光ペンを持ち、
契約審査をしている体で、就業中にこっそり答え合わせをしてみようと思います(←嘘です)
関連記事

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hitorihoumu

Author:hitorihoumu
35歳 男 二児の父
主に、週末にブログを更新する予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: