東京英会話クラブ

最近、通勤電車では専ら知的財産管理検定2級の勉強をしているか
英語の教材を聴いており、読みたい沢山の本は積読状態で、また、
仕事に関する面白そうなネタはモロ守秘義務に引っ掛かりそうなものしか思いつかないので、
今回は、以前参加したことのある英会話サークルについて書いてみたいと思います。

そのサークル名は「東京英会話クラブ」です。
HP:http://www.eikaiwaclub.com/

東京英会話クラブは、主に東京とその近郊都市の各地で勉強会を開催しているサークルで
す。
勉強会は、1回約2時間で、初級、中級、上級とレベル毎に4~6人のグループを作って、
一分間スピーチ、司会の人がお題を決めたグループディスカッションをしたり、
マンツーマンでのトーク等もします。
参加料は、1回参加する度に500円をその場で支払うシステムになっており、
もし参加してイヤだったら1回行ってそれで終い、という選択肢もありです。

私が参加したのは今から3年前位前で、田町、品川、浅草で開催されている勉強会に
何度が参加したことがありますが、それぞれの勉強会には、「勉強会の主」みたいな
常連参加者もいるものの、ほとんどは、初めて参加する人か、参加するのは数回目の方でしたので、
良く知った仲間内だけでやっている閉鎖的な感じはなく、一見さんでも問題なく参加出来ます。

なお、参加者は基本的に英語を勉強している日本人の方でした。
その為、「ネイティブの人と会話をしたい」、「日本語訛りの英語を聞いてもリスニングの
勉強にならない」と言う考えの人には向きませんが、500円ぽっきりで約2時間、英語で会話が
出来る場というのはなかなかありませんので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

関連記事

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitorihoumu

Author:hitorihoumu
35歳 男 二児の父
主に、週末にブログを更新する予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: