BLJ Readers Club 第5回交流会に参加してきました。

遅ればせながらの報告になりますが、先週の金曜日に、BLJ Readers Club 第5回読者交流会に
参加してきました。

交流会では、5,6人のテーブルに分かれて(後に2回の席替えタイムあり)、自己紹介から始まり、
後は法務に関する雑談をするというスタイルで、お酒も入りながらリラックスした雰囲気で
色々な業界の法務従事者の方達から興味深いお話をお伺いでき、有意義な時間を過ごす事が出来ました。
私の様に「一人法務」をしていてまだ参加していない方は特に、このような交流会に
参加して視野や興味分野を広げてみてはいかがでしょうか。
企画・運営されていた編集部の方>>このような場を作って頂きありがとうございました。

さて、各々のテーブルの組み合わせは、交流会での話が弾むように、事前に提出したアンケートや
申し込みフォーマットに記載の参加者のバックボーンを参考に決めているらしく、
私の2回目の席では、私を含めてみなさん転職経験のある方でした。
先日コメントを頂いた、いつもブログを拝読させて頂いているdtkさんも転職経験が
お有りだったと思いますので、もし同じテーブルにいらっしゃったとすれば、
この方かなという推測は出来ましたが、最後まで特定することが出来ませんでした。
ちなみに私は、交流会にもかかわらず情報をtakeするばかりでgiveせずに、真ん中の席で
ビールと生ハムばかりを食べていた者です(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
こちらはテーブルがD,F,Cと変わりました。Fのテーブルでは転職経験者が集まっていたのですが、その中に居られたのでしょうか?

気になっていたのですが、どうやって確認したものかと思っていたので…。

dtkさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は最初と最後のテーブル番号は忘れてしまいましたが、
2番目は出口近辺の確かF席だったと思います。
dtkさんはkataxさんの隣に座っていた方でしょうか。
私はkataxさんのほぼ正面に座っていて、
土日休みが欲しくて転職した、と発言した者です(笑)

おはようございます。
kataさんの隣で、小さい名刺がどうしたとか茶々を入れていた眼鏡のオッサンです。
ああいう感じの人間ですが、今後とも宜しくお願いいたします。

こんばんは。
dtkさんもkataさんも、いい意味で法務マンらしくない(?)方で
色々な面白い・興味深いお話をお聞きできて良かったです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hitorihoumu

Author:hitorihoumu
36歳 男 二児の父
主に、週末にブログを更新する予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: