コミック:俺はまだ本気出してないだけ

今般、前回記事の「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」に引き続き、
日経ビジネスアソシエ5月4日号で「(明日のあなたをつくる500冊完全ガイド)今、
読むべき本」という特集で紹介されていた、「俺はまだ本気出してないだけ」という
コミックを読んでみました。
総務・法務とは全く関係無い内容ですが、契約書審査等で疲れた脳に一服の清涼剤を、
ということで、ここで紹介させて頂きます。

学生の時に比べて、社会人になってからコミックを読む機会がめっきり減りましたが、
このタイトルに何となく魅かれてとりあえず1巻を読んでみた所、個人的にはツボの内容で
最新刊の4巻まで一気に読破してしまいました。
しかも、職場近くの本屋で2~4巻を購入した後、早く読みたくて、初めて電車で
吊革に掴まりながらスーツ姿でコミックを読みふけってしまいました(笑)

ネタバレになってしまいますので詳しい内容は書きませんが、簡単に言いますと、
40才を過ぎた主人公のシズオが、突然、漫画家を目指すことになる、というストーリーです(笑)
これだけでは何のことか分りませんが、このコミックは「俺はまだ本気出してないだけ」といって、
真面目に人生に取り組まないシズオを、読者が上から目線で見て自身の優越感を満たす、
というようなつまらない目的の為のコミックではなく、単純に、ダメダメな性格ながらも、
何と無く応援したくなるシズオを中心とした涙あり、笑いありの脱力系ハートウィーミングな
コミックなのです。

最近疲れ気味で、帰りの電車でも仕事関係の堅い本を読むのはちょっと辛いなぁと感じた方は、
一読されることをお勧めします。


俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)
(2007/10/30)
青野 春秋

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitorihoumu

Author:hitorihoumu
35歳 男 二児の父
主に、週末にブログを更新する予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: