書籍:読書は1冊のノートにまとめなさい

初めまして。

このブログは、色々な書籍を読んで考えたこと、参考となったことを
備忘録として書き留めておく為に立ち上げました。
また、同じような業務をされている方と、情報交換も出来ればと思います。

今回、このブログを作るきっかけとなったのが、
奥野宣之さん著作の『読書は1冊のノートにまとめなさい』でした。
この本はアマゾンのレビューでは賛否両論のようですが、
「本を読んで参考になった内容をいつも同じ媒体に書き、度々読み返す」というプロセスは、
非常に重要だと思います。

サッカーや野球でさえ、何百、何千回とサイドキックやら素振りを
繰り返して上手くなっていくのに、本だけは一回読んだだけで全て理解出来る
わけがありません。

今後、日々の読書から得たことを、このブログにアウトプットすることで、
より本の内容が頭の中に残るようになればと思います。


読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング
(2008/12/05)
奥野宣之

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hitorihoumu

Author:hitorihoumu
35歳 男 二児の父
主に、週末にブログを更新する予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: